草津の日常。【12日目】(頼朝さんの温泉たまご)

三日ぶりのブログです。
少し弊社が忙しくなってきたので、頻繁にはブログが書けないかもしれません。がんばりたいです。

さて、今回は泉水通りにある『頼朝』さんで売られている温泉たまごを紹介します。
納品に行ってきたので、ついでに買ってきました。

ご存知の方はご存じだと思います。
温泉と言えば温泉たまご、とイメージできますが、意外に草津温泉で売っているところを見つけるのは難しい。

現在工事をしている『ガラス蔵』、そして頼朝さん(湯畑と泉水通りに2件)が、温泉たまごを比較的簡単に求められるお店です。

弊社直営店の『TIP』でも売られていますが、湯畑からすごく離れているところにあるので、手軽に食べたいというのには向いてません^^;
お土産をお求めの際に、ついでに買っていただくのがいいと思います。

カップに入っているものを全部出すとこんな感じ。

たまごは特製の紙に包まれていて衛生面もばっちり。割った卵を包むこともできます。
ちゃんとスプーンもついているので、用意しなくてもOK。
とても良心的かつ機能的かつ親切な温泉たまごセットです。これで¥120(税込)。

 

 

 

たまごを割ると、こんな感じ。

白身は温泉たまごっぽくグズグズです。
黄味はかなりしっかりしていて、半熟のたまごくらいと思ってください。
個人的には、もう少し生に近い方が好きです。

 

 

 

タレをかけた状態です。

 

 

 

 

 

 

半分に割った状態です。

スタンダードな温泉たまごの味で、大変おいしかったです。
温泉たまごは、タレが本体だと思ってます。

味の他に、食べる人の立場に立っている機能面に感心させられました。
草津に立ち寄られたら、ぜひ頼朝さんの温泉たまごをご賞味ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です