草津の日常。【41日目】(7/11の湯畑)

三連休前ということで、ひさしぶりに湯畑に行ってみました。

ここのところ足を運んでいなかったので、変化しているところに絞って写真を撮ってきました。

いつもの湯畑の風景ですが、左の方に目を遣ると、

こんな電子掲示板ができていました。本当にいつの間にやらです。

Youtubeで公開されている、湯畑と西の河原のライブ映像を流していました。
他に催し物の情報とか流せそうで、いろいろと使い道がありそうですね。

こちらは御座の湯の浴衣貸出しの案内です。

まだ大々的に発表になっていないんですが、近いうち、草津温泉のお店に浴衣で訪れるとお店ごとのサービスを受けられるようになります。
7月中旬あたりから秋の終わりごろまでの期間でして、全部のお店というわけではないんですが、浴衣サービスに加盟しているお店ではサービスを受けられます。

ちなみに、我が直営店の『TIP』では、お土産品10%OFF・コンビニ商品5%OFFのサービスをいたします。(値引き商品を除く)
ぜひ、浴衣・作務衣でお越しになって下さい。

こちらは山びこまんじゅうさんの横に新しく出現した出店です。これはけっこう前からありました。

メニューはこんな感じです。こういうタイプのお店は湯畑周りではあんまり見たことがなかったので新鮮でした。お町の方だといっぱいありますよね。

上毛新聞でも発表されていましたが、このお店があるところは道路に整備されて、地蔵の湯があるところまで続くそうです。
新しい草津の名所になるようで、大変楽しみです。地蔵の湯の方は、知る人ぞ知るという雰囲気の場所ですから、たくさんの人に新発見をしてもらいたいですね。

こちらはホテル一井さんの売店に新しくできたカフェのメニューボードです。

私もTIPの看板を書いていますが、こういう風に綺麗に描けないんですよね…参考にさせていただきます。

帰る途中にいた、中村屋さんの猫ちゃんです。

暑い日が続きますが、みなさんお体にお気をつけて。
明日から三連休です。たくさんお客さんが来て下さるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です